「イイハナ・ドットコム」でも敬老の日のページが開設中

来月の第3月曜日にあたる9月16日(月・祝)は敬老の日です。花とギフトの専門ショップ「イイハナ・ドットコム」でも、「敬老の日特集」のページが開設されています。特集ページでは、鉢植えや花束・アレンジメント、お菓子とお花のセットなど、敬老の日に贈ることのできるさまざまな花のプレゼントがそろっています。

e87.com(千趣会イイハナ)

「イイハナ・ドットコム」の「敬老の日」ギフトにおける、注文の受付期間とお届け期間は以下のようになっています。お届け日時は指定できませんので、ご注意ください。詳細は、個々の品物の販売ページにてご確認ください。

  • 受付期間 : 9月14日(土)朝11時まで
  • お届け期間 : 9月14日(土)~9月16日(月・祝)※お届け日時は指定不可

花や品物が一対になっている「ペアギフト」

特集ページの中で、目にとまったのが「ペアギフト」のコーナーです。花、あるいは花とセットになっている品物がペアになっているという贈りものです。おじいさんとおばあさん、お二人それぞれに楽しんでもらうこともできますし、“いつまでも仲良くすごしてください”というメーセージにもなると思います。

色違いペア『アレンジペアセット「ペアマイクロマイヤー肩あて」』

その「ペアギフト」コーナーで、「バイヤーおすすめの逸品」として紹介されているのが『アレンジペアセット「ペアマイクロマイヤー肩あて」』です。1組の肩あてとアレンジメントフラワーがセットになっています。


敬老の日 アレンジペアセット「ペアマイクロマイヤー肩あて」

肩あては、色違いのペアとなっています。裏地がファー生地になっていて、肌触りがよいのだそうです。また、中綿に蓄熱加工綿を使用しているので、とても暖かいとのこと。夏の冷房や冬の肩冷え対策に便利な肩あてです。りんどう、ガーベラ、ナデシコなど、季節の花をあしらったアレンジメントフラワーとともに、楽しんでいただける贈りものとなっています。

二人でお茶を『鉢植えペアセット「花さと 湯呑急須セット」』

絵柄違いのペアの「湯呑」と「急須」、そして胡蝶蘭がセットになった『鉢植えペアセット「花さと 湯呑急須セット」』も、敬老の日のプレゼントとして良いのではと思います。


敬老の日 鉢植えペアセット「花さと 湯呑急須セット」

湯呑と急須は、お茶を飲まれる方なら毎日使ってもらえる品物ではないでしょうか。花をモチーフとした華やかな絵柄の入った器で、お茶を楽しんでいただければと思います。また、セットになっている胡蝶蘭はコンパクトな鉢植えで、机やテーブルの上に置けるサイズです。お茶を飲む際に、彩りを添えてくれるでしょう。

お二人でより楽しんでもらえる贈りもの

今回は、「イイハナ・ドットコム」の「敬老の日特集」から、特に「ペアギフト」の贈りものを紹介しました。おじいさんとおばあさんのお二方ともご健在でしたら、お二人でより楽しんでいただける、こうした「ペアギフト」はいかがでしょうか。「ペアギフト」のページでは今回紹介しました以外の贈りものもありますので、ご興味のある方はご覧になってみてください。

敬老の日 笑顔を贈るペアギフト – イイハナ・ドットコム icon

ネットで買いものを楽しもう 敬老の日特集

「敬老の日特集」(2013年)のページへ

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しました敬老の日に関する記事や、紹介しましたショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。