敬老の日の和菓子なら「デパ地下」?!高島屋オンラインストア

高島屋の『「伝統」と「人気」』の逸品

来月、9月16日(月・祝)は敬老の日です。昨日の記事では、百貨店のサイトで敬老の日の贈りものを見てみました。そして、今回も引き続いて百貨店です。「高島屋オンラインストア」の敬老の日特集「高島屋の敬老の日2013」に来てみました。特集コーナーの始めには「高島屋の人気商品、「伝統」と「人気」の裏打ちがある逸品を揃えました。」との文章があります。敬老の日らしい、そして百貨店らしい、落ち着いた雰囲気を感じます。

高島屋の敬老の日2013 – 高島屋オンラインストア

「高島屋の敬老の日2013」の承り期間と配送日

高島屋オンラインストアでの「高島屋の敬老の日2013」内における贈りものの承り期間や配送日は以下のようになっています。

  • 全体承り期間 : 9月11日(水)朝10時まで
  • 配送日 : 9月14日(土)~16日(月・祝)

商品によりましては、お申込締め切り日や配送日が上記のものと異なります。早期終了となるものもあるとのことですので、詳しくは各商品詳細画面にてご確認ください。

また、全体の承り期間終了後に「遅れてごめんね敬老の日」を開催する予定となっています。ただし、こちらのお届けは、敬老の日を過ぎた9月17日(火)以降となります。

  • 遅れてごめんね承り期間 : 9月11日(水)朝10時~9月18日(水)朝10時
  • 秋の味覚「恵那川上屋 栗菓子詰合せ」

    敬老の日特集では、最初に和菓子のコーナーが大きく表示されています。2つの栗きんとんがおいしそうに写真に収まっていますが、その商品写真に使われているのは、「恵那川上屋 栗菓子詰合せ」です。岐阜県東濃、恵那の銘菓「栗きんとん」となめらかな食感の「きんとん羹」が各5つ、「栗かのこ」と「栗きんとんぷりん」が各1つ、そして「栗のおこげせんべい(8枚入)」が1つ、入っています。栗と言えば秋の味覚。季節的にもピッタリといえるでしょう

    2種類のランキング

    「高島屋の敬老の日2013」では、2種類のランキングを見ることができます。

    まず、現在の売れ筋ランキングです。ページの左側にも24時間の売れ筋ランキングの一部が表示されています。その下の方にある「もっと見る」のリンクをたどると、さらに多くの順位や、先週・先月の期間が対象となっているランキングも見ることができます。

    また、トップページの中ごろには、昨年度、2012年度の人気ランキングも掲載されています。

    昨年の人気No.1「赤坂 雪華堂 敬老和菓子包」

    2012年度の人気ランキングで1位に輝いているのは、こちらも和菓子のセット「赤坂 雪華堂 敬老和菓子包」です5種類の甘納豆と栗入り一口ようかんがセットになっています。新芋が出る秋から冬の時期にしか販売しない季節限定の甘納糖「新芋甘納糖」も含まれています。また、長寿の象徴である鶴と亀をあしらった掛紙や、「いつまでもお元気で」のメッセージ入り個包装など、敬老の日のプレゼントにふさわしいラッピングも人気の秘密なのだそうです。もちろん、今年も注文可能です。

    「デパ地下」が思い浮かんだら

    今回は敬老の日のプレゼントとして和菓子をピックアップしてみました。もちろん、「高島屋オンラインストア」の「高島屋の敬老の日2013」では、この他にも「敬老の日御膳」「祝いの花」「暖かい小物」など、各種コーナーでさまざまな贈りものを見ることができます。敬老の日の贈りものを考えていて、いわゆる「デパ地下」が思い浮かんだのでしたら、百貨店のショッピングサイト、高島屋オンラインストアで選んでみてはいかがでしょうか。

    高島屋の敬老の日2013 – 高島屋オンラインストア

    ネットで買いものを楽しもう 敬老の日特集

    「敬老の日特集」(2013年)のページへ

    当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しました敬老の日に関する記事や、紹介しましたショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。