今回は百貨店のショッピングサイト

一昨日昨日の記事にて、敬老の日のプレゼントを見てきました。今回は、「大丸松坂屋オンラインショッピング」をのぞいてみました。以前の記事ではフラワーギフトのショッピングサイトでしたが、今回は百貨店となります。こちらでも「敬老の日」特集が開設されています。同じ敬老の日といっても、やはり品ぞろえが変わってきます。

大丸松坂屋_2013年敬老の日特集

注文の承り期間とお届け期間

「大丸松坂屋オンラインショッピング」の「敬老の日」ギフトにおける、注文の承り期間とお届け期間は、以下のようになっています。

  • 承り期間 : 9月8日(日)まで
    • コンビニ・ATM・ネットバンキングの承りは9月4日(水)まで
  • お届け期間 : 9月14日(土)~9月16日(月・祝)

お届け日は商品によって異なります。商品詳細ページにて確認してください。また、お届け日を指定できる場合、お届け日によって申込み締切りが少し早まる場合がありますので、ご注意ください。

「御膳・お料理」が多くランクイン

さて、「敬老の日」特集のトップページに表示されています「敬老の日 総合ランキング」を見ますと、「御膳・お料理」の贈りものが上位に多くランクインしています(8月21日(水)現在)。1位は和菓子のセット「とらや 敬老の日詰合せ」ですが、2位には「京都/京料理 美濃吉 松茸土瓶蒸し」、そして3位には「福井・日本料理 一乃松 敬老の日お祝い膳」が入っています。ベスト10のうち、6つが「御膳・お料理」のものとなっています。

2位の「京都/京料理 美濃吉 松茸土瓶蒸し」は、販売ページの紹介によりますと「香り豊かな松茸と名残鱧を使った、この季節でないと味わえない、秋だけの逸品」なのだそうです。

そして、3位の「福井・日本料理 一乃松 敬老の日お祝い膳」は、こちらも販売ページによれば「一乃松独自の鯛の昆布〆寿し、華やかなちらし寿しなど、色鮮やかな気品あるお弁当」とのことです。

お届け地域などにご注意を

特集のトップページでも、「御膳・お料理」のコーナーをもっとも大きく取り扱っています。このコーナーはさらに、「近畿2府4県お届け」「広範囲お届け<冷蔵>」「広範囲お届け<冷凍>」「のれん・名店の味」の4つに分かれています。この分け方の通り、「御膳・お料理」にあります贈りものは、品物によってお届け地域が異なります。またお届け日なども違ってきますので、注文の際には商品詳細ページで必ず確認してください

ゆったり味わえる贈りもの

「敬老の日」特集のページからは「御膳・お料理」の他にも、「スイーツ」「フルーツ」「フラワー」「雑貨」「ガーデニング」といった各ジャンルの贈りものを注文できます。特に「スイーツ」の品ぞろえの多さは、さすが百貨店のショッピングサイトという印象です

おじいさん・おばあさんにご自宅でゆったりと、旬のおいしいものを味わってもらいたい。そのような贈りものをお探しでしたら、「大丸松坂屋オンラインショッピング」の「敬老の日」特集をご覧になってみてください。

大丸松坂屋_2013年敬老の日特集

ネットで買いものを楽しもう 敬老の日特集

「敬老の日特集」(2013年)のページへ

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しました敬老の日に関する記事や、紹介しましたショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。