最高10億円!スポーツくじ「お年玉BIG」はネットから購入可能!

1月19日夜7時まで販売中

最高6億円が当たるスポーツくじ「BIG」にて、特別に最高10億円が当たります「お年玉BIG」の販売が始まっています。購入できる期間は、1月19日(土)夜7時までです。

「BIG」はサッカー14試合の結果によって当たるくじですが、試合結果を予想する必要がありません。つまり、普通の宝くじの感覚で、1口300円から購入できます

Yahoo! toto / 楽天toto

サッカーにくわしくなくても、当たる確率は同じ

「BIG」のくじは、試合結果をコンピューターがランダムに選択する形になっています。サッカーにくわしかったとしても、そもそも予想をくじに反映させることができません。そのため、当たる確率はサッカーに関する知識のあるなしに関係なく、誰が買っても同じです。

「BIG」はくじ売り場やコンビニでも購入できますが、インターネットからでも気軽に買うことができますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

オフィシャルサイトや提携サイトで買える

インターネットの場合は、「スポーツくじ」のオフィシャルサイトや、提携サイトで購入できます。オフィシャルサイトを含め、それぞれのサイトでは独自のサービスやキャンペーンが行われていますので、そちらを比べて購入するサイトを決めるのもいいと思います。

例えば、「Yahoo! toto」の場合、TポイントでBIGを購入することができます。また、「楽天toto」では、BIGの購入で楽天スーパーポイントが貯まります。

今回は19日夜7時ですべての場所で販売終了

今回の「BIG」の販売終了日時は、1月19日(土)夜7時となっています。通常、販売終了日時はくじ売り場やコンビニ、インターネットで異なる場合が多いのですが、今回は同じ時刻に終了します。

なお、インターネットでは24時間中いつでも購入できますが、くじ売り場は朝8時から夜11時まで(店舗によって異なります)、コンビニは朝8時から夜10時30分までとなっています。コンビニは24時間開いているお店が多いですが、スポーツくじはこの時間外での購入ができなくなっています。

キャリーオーバー発生中で最高10億円

通常時、「BIG」におけます1等の当せん金は、キャリーオーバーの発生で最高6億円になります。キャリーオーバーとは、余った当せん金が繰り越されることを指しています。なお、キャリーオーバーがないときは、1等の当せん金は最高3億円です。

BIGでは1等が出ないことも珍しくありませんので、キャリーオーバーが発生している時が多くなっています。今回のお年玉BIGでもキャリーオーバーが発生している状態での販売ですので、1等は最高10億円になります。

ただし、逆に1等がたくさん出て、くじの売上金額がそれに追いつかなかった場合は、1等の当せん金が最高とされる金額に届かなくなります。昨年の2018年中は、そうしたケースも何回かありました。こればかりは状況次第といったところでしょうか。

2等以下の当せん金はそれほどでもない

なお、BIGでは1等は億単位の当せん金ですが、2等以下は1等と比べればそれほどでもありません。2等の当せん金は変動幅が大きいですが、だいたい200万円前後といったところです。当たりは6等まであるのですが、6等の当せん金は500円を少し上回る程度です。

もちろん200万円も大金ですが、やはり当たってほしいのは1等でしょう。

今回は特別に最高10億円となりますスポーツくじ「BIG」の「お年玉BIG」は、1月19日(土)夜7時まで販売中です。

Yahoo! toto / 楽天toto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。