お中元特集にて2つのページが開設中

通販カタログ・通信販売の「ベルメゾンネット」で、お中元の贈りものを見てみました。「ベルメゾンのお中元特集」では、「産地直送!全国のお中元グルメ便」と「ギフトサービス対応 お中元ギフトセレクション」という2つのページが開設されています。

ベルメゾンネット

果肉と果汁が詰まった瓶入りゼリー「グラン・ブティユ」

全国のお中元グルメ便」では、ジュレや葛きりなどの「ひんやり夏スイーツ」に始まり、ビールやサイダーなどの「渇きを癒すビール&清涼飲料」、そして「この時期限定フルーツ&野菜」や地域別の「絶品グルメ」などが紹介されています。

また、「全国のお中元グルメ便」トップページの左側には「お中元おすすめランキング」が表示されています。7月13日(土)現在の第1位は、果肉との贅沢コラボがたまらないという瓶入りゼリーの「グラン・ブティユ(セゾン・ド・ピエール)」です


グラン・ブティユ(セゾン・ド・ピエール)

特に暑い今年のような夏には、食べものといえども見た目も涼しげな方が良いですね。透明な瓶から見える爽やかな色合いのゼリーや果実が、これから感じるであろう味覚や食感を想像させ、暑さを一時忘れさせてくれそうです。もちろん、中身はフレッシュな果肉と果汁が詰まっていて、フルーツ感たっぷりのおいしさになっています。6本入りと8本入りが選択できますので、贈り先の方にあわせて数量を調整することもできます。

「全国のお中元グルメ便」にあります贈りものは、「お中元専用のし」の有無が選択できます。

ご両親にも喜んでもらえそうな「揖保乃糸手延そうめん・佃煮ギフト」

一方、「お中元ギフトセレクション」は、食べものを含め、石けん・洗剤やカタログギフトなど、幅広い品ぞろえになっています。「人気商品ピックアップ」のコーナー以外にも、「ご予算で選ぶ」「贈る人別で探す」「ブランドで選ぶ」といったコーナーがあり、いろいろな観点から贈りものを選ぶことができます

「贈る人別で探す」の「両親に贈る」では、「揖保乃糸手延そうめん・佃煮ギフト」が紹介されています。人気の揖保乃糸手延そうめんと「炭屋」の佃煮のセットで、安心して贈れる定評あるギフトとのことです。


揖保乃糸手延そうめん・佃煮ギフト

確かにそうめんは、様々な方に贈っても大丈夫だと思える安心感があります。そうめんが苦手な、あるいは嫌いな方をあまり聞かないですし、落ち着いた雰囲気がある分、目上の方にも贈りやすい印象があります。また、夏の風物詩ともいえる食べもので、季節感も持ち合わせています。こちらの贈りものにはセットとして、ごぼうかづら煮など計3種の佃煮や、コシヒカリの真空パックも含まれていて、そうめん以外も楽しめるようになっています。

「お中元ギフトセレクション」にある贈りものは、ベルメゾンネットのギフトサービスが利用できます。のしと包装紙が付けられる無料サービスと、のしに加えて包装紙がすべての種類から選択でき、定型カード、あるいはフリーメッセージを付けることができる有料サービス(1包装につき350円(税込))があります。

お中元の締切は8月1日(木)

なお、ベルメゾンネットのお中元締切日は8月1日(木)となっています

今回ご紹介した贈りものは、もちろん一例に過ぎません。一覧表示でたくさんの贈りものをズラッと見ることもできますので、ベルメゾンネットの「ベルメゾンのお中元特集」にて、いろいろ見比べながらお中元をお決めになってはいかがでしょうか。

夏のお取り寄せや、お中元にピッタリのギフトを豊富に取り揃えました!

ネットで買いものを楽しもう お中元特集

「お中元特集(2013年)」のページへ

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で紹介しました、お中元の贈りものやサマーギフトに関する記事、ショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。