花や水草が涼しげな、夏の贈りものはいかが?!イイハナ・ドットコム

涼しげな贈りものを探しに

お中元の贈りものを見に、今回は花とギフトの専門ショップ「イイハナ・ドットコム」に来ました。少し前に、「ほおづき」の商品を集めた記事でも「イイハナ・ドットコム」の贈りものを紹介しましたが、今回改めてご紹介します。

こちらのサイトでも「お中元・サマーギフト特集」と題したページが開設されています。その中で、今回は涼しげな見た目の贈りものを探してみました

夏の花プレゼント・ギフト特集 – イイハナ・ドットコム icon
e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

紫の花びらに白いふちどり「デュランタ 宝塚」

特集ページでは下の方にあったのですが、写真を見るとなかなか涼しそうだなと感じたのが、『お中元 鉢植え「デュランタ 宝塚~涼しげで上品な紫が魅力~」』です。小さな紫色の花がたくさん付いた鉢植えです。


鉢植え「デュランタ 宝塚=涼しげで上品な紫が魅力=」
※上記は通常扱いの販売ページへのリンクになっています。お中元ギフトとして注文する場合は、お手数ですが販売ページ内にあるリンクから、お中元扱いとなる販売ページへ進んでください。

花は、デュランタの品種の一つ「タカラヅカ」で、紫色の花びらに白いふちどりが入っているのが特徴です。今回の写真だと小さくてわかりにくいですが、小さな花の一つ一つに白く細いふちが入っています。茎が少し垂れ下がり気味のところに小さな花々が咲いている様子は、暑い夏にちょうどよい密度で、見ていて清涼感があります。また、花のあとには、かわいらしい小さなオレンジ色の実を楽しむこともできるのだそうです。

水中の風景を作れる「アクアリウムキット」

涼しげな見た目なら、魚が気持ちよく泳いでいるような水槽を作ることができる『アクアリウムキット~オーシャンブルー~』もおもしろそうです。お好きなレイアウトで組み立てができるという、遊び心あふれるキットです。


「アクアリウムキット=オーシャンブルー=」
※上記は通常扱いの販売ページへのリンクになっています。お中元ギフトとして注文する場合は、お手数ですが販売ページ内にあるリンクから、お中元扱いとなる販売ページへ進んでください。

海藻に見立てたヒメトクサとウォータバコパの丈夫な水草を水中に、オオサンショウモを水面に使って、澄んだ水の中の風景を演出することができます。また、装飾用の小物として魚やカメのフィギュア、アクリルブロック、サンゴ砂などが付いていますので、こちらを使って涼しげな海の景色を作り出すことができるようになっています

贈りものとしては、相手の方に作ってもらわないといけないのが難点ですが、ちょっとしたもの作りが好きな方や、植物を育てるのが好きな方に良いのではないでしょうか。

お中元としての受付は別ページに

なお、上の2つの贈りものとも、画像付きのリンクでたどり着けるページでは、通常商品としての注文となります。お中元として注文したい場合は、そのページにあります「お中元としてご利用の場合はこちらよりお申し込みください。」の「こちら」に付いているリンクから、お中元用のページへ進んでください。

お中元としての受付期間は8月9日(金)夕方4時までお届け期間は8月13日(火)までとなっています(個々の商品で異なる場合があります)。お中元としてのお届けの場合、涼しげなデザインのお中元のし(短冊のし)を付けてお届けできるものもあります。今回ご紹介した2つの贈りものは、両方ともお中元のしに対応しています。

花を贈るならぜひチェックを

今回は涼しげな見た目の贈りものをピックアップしてみました。もちろん、特集ページではその他にもいろいろな花の贈りものが並んでいます。全体では、ひまわりの贈りものが多い印象です。お中元として、あるいは夏の贈りものとして花をお考えでしたら、「イイハナ・ドットコム」の「お中元・サマーギフト特集」をご覧になってみてはいかがでしょうか。

夏の花プレゼント・ギフト特集 – イイハナ・ドットコム icon

ネットで買いものを楽しもう お中元特集

「お中元特集(2013年)」のページへ

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で紹介しました、お中元の贈りものやサマーギフトに関する記事、ショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です