お正月から年度末にかけての人気記事ランキング

今回は、3か月ごとになります、当サイト「ネットで買いものを楽しもう」におけます人気記事ランキングを掲載しました。集計期間は、2019年1月から3月までの3か月間です。順位は各記事のページビュー数に基づいています。2019年のお正月から3月の年度末にかけて、当サイトではどのような記事がよく読まれていたのでしょうか。それではご覧ください。

2019年1~3月の人気記事ベスト10

各記事のページビュー数を見ますと、1位は2位の1.6倍以上あり、大きく抜きん出ていました。2位と3位の間もはっきり差がついていました。そして、3位と4位は近い数でしたが、4位・5位・6位の差もはっきりありました。6位以下は、その順位通りに徐々に数字が減っていきました。

1~3月は新生活に向けての記事がやはり人気

1位はひとり暮らし用の家電についての記事です。人気記事ランキングではほぼ1位を取り続けている常連ですが、新生活の準備を行う1~3月のこの時期も、順当に1位になりました。6位の記事も、新生活向けの家電を取り上げたものでした。

人気記事ランキングの常連では、今回は4位となりました「ぺたぺた貼り付けボード」も、新生活の時期にピッタリなものといえます。また、3位や7位にランクインしました婦人向けのフォーマルスーツも、卒業式や入学式などを控える、この時期ならではの品物でしょう。

やはり時期的に、新生活に関連した品物を扱った記事が多くランクインしました

なぜかお中元の記事が10位にランクイン

一方で、10位には2018年に書いたお中元に関する記事が入りました。時期は完全にずれていますが、2月下旬にアクセスを多く集めて以降、ちょくちょく見ていただいているようです。データを見る限りでは、商品の名前で検索した結果、こちらのサイトに来られているようです。ただし、記事中にあります販売ページへのリンクは既に切れていますので、あまり参考にしていただけないかもしれません。

以上、2019年1月から3月にかけての人気記事ランキングでした。今後も、当サイト「ネットで買いものを楽しもう」をよろしくお願いいたします