こちらが当サイトの人気記事ベスト10!2020年4~6月期

新型コロナによる緊急事態宣言もあった中での人気記事は

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」におけます人気記事ランキングの紹介です。3か月ごとの掲載で、今回は2020年4月から6月にかけてのものです。順位は各記事のページビュー数に基づいています。新型コロナウイルス対策によります緊急事態宣言もあった中、どのような記事の人気が高かったのでしょうか。それではご覧ください。

2020年4~6月の人気記事ベスト10

それぞれの記事のページビュー数を見ていきますと、1位から3位まではそれほど大きな差はありませんでした。3位のページビュー数は4位の1.25倍あり、ここは差が開きました。4位以降は順位が下がるにつれて、ページビュー数も比例するように下がりました。

以前から強い記事が順当にベスト3に

今回の1位も、「ベルメゾンネット」で購入できます「ぺたぺた貼り付けボード」でした。これで5回連続1位です。

そして、2位と3位にはクロックスのシューズについての記事が入りました。展示会でのお試しながら、実際に履いてみた感想も書きましたので、そのこともあってよく読まれたのかもしれません。

クロックスの記事は以前からちょくちょくランキングに入っています。これまでも強かった記事が順当にベスト3を占めたと言えそうです。

新型コロナよりも強い?世間の流れ

4位と7位は、ゲーム「どうぶつの森」に関する記事がランクインしました。とはいえ、こちらはいずれも、この3月に発売されました最新作「あつまれ どうぶつの森」ではなく、過去に発売されたシリーズ作に関する記事でした。

10位には、「フェリシモ」で販売されています「レジカゴリュック」の記事が入りました。この7月からレジ袋が有料化されましたが、その影響もあったのでしょうか。

この2つはいずれも、最近の世間の流れによってよく読まれた記事という感もあります。コロナの影響より強かったのかもしれません。

当サイトへのアクセスの影響はそれほどなかった様子

なお、サイト全体におけます4~6月のページビュー数を他の期間と比較しますと、1~3月とはほぼ同じ、昨年の同時期(2019年4~6月)ともほぼ同じでした。あくまで当サイトへのアクセスにおいての話ですが、新型コロナウイルスの影響はそれほどなかったようです

以上、2020年4月から6月にかけての人気記事ランキングでした。今後も、当サイト「ネットで買いものを楽しもう」をよろしくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。