こちらが当サイトの人気記事ベスト10!2020年1~3月期

こちらが当サイトの人気記事ベスト10!2020年1~3月期

3か月ぶりとなります、当サイト「ネットで買いものを楽しもう」におけます人気記事ランキングです。今回は、2020年1月から3月にかけてのものです。順位は各記事のページビュー数に基づいています。令和で初めてのお正月からの3か月間で、どのような記事の人気が高かったのでしょうか。それではご覧ください。

2020年1~3月の人気記事ベスト10

それぞれの記事のページビュー数を見ますと、1位は2位の1.7倍となっていました。2位と3位はほぼ同じで、以下は順位に従ってなだらかに下がっていくという内容でした。なお、6位は同数で2つとなっています。

1位は長年人気の「ぺたぺた貼り付けボード」

今回の第1位は、当サイトで長く読まれています、ベルメゾンの「ぺたぺた貼り付けボード」のレビュー記事でした。ピンを使うことができなくても、壁にメモやプリントなどを貼ることができる品物です。記事は2014年のものですが、現在でも普通にベルメゾンネットで購入できます

名前に「ボード」とありますが、主な素材はレーヨン不織布なので、実際は厚手のシートです。そのため、自由にカットすることも可能で、さまざまな使い方ができます。ピンが不要なので、壁に傷がつかないのはもちろん、ケガをする心配がほとんどないのも魅力です。

「とびだせ どうぶつの森」関連本の記事が4位に

4位には、2012年に発売されました、ゲーム「とびだせ どうぶつの森」(ニンテンドー3DS用)の「マイデザイン」を扱った本のレビュー記事が入りました。おそらく、その続編となりますゲーム「あつまれ どうぶつの森」が、この3月20日に「ニンテンドー スイッチ」向けに発売されたこともあって、ランクインしてきたのだと思います。

「マイデザイン」とは、服などを自分でデザインできる機能です。これにはそのデザインをQRコードで出力して共有することができました。新作の「あつまれ どうぶつの森」でも、そのQRコード化したデザインを取り込むことができます。4位の記事でレビューしています本には、そのQRコードも多数掲載されていますので、レビュー記事の方もよく読まれていたのかなと推測しています。

春の新生活などこの時期らしいランキングに

今回のランキングでは、第1位の記事を含め、春の新生活などこの時期らしい内容のものが多く入っています。ただ、新しめの記事があまりランクインしなかったのは、個人的には残念です。この時期、更新ペースが落ちていたのも影響したのでしょう。ちょっと巻き返していかないと、と思っています。

以上、2020年1月から3月にかけての人気記事ランキングでした。今後も、当サイト「ネットで買いものを楽しもう」をよろしくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。