春から夏の始めにかけての人気記事ランキング

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」におけます、3か月間の人気記事ランキングを掲載しました。今回の集計期間は、2018年4月から6月にかけてです。順位は各記事のページビュー数によります。今年の春から夏にかけての3か月は、どの記事が特に読まれていたのでしょうか。それではご覧ください。

2018年4~6月の人気記事ベスト10

ページビュー数を見ますと、1位と2位ははっきり差がついていて、2位と3位も1.5倍以上の差がつきました。4位と5位の差も2.5倍以上になりました。5位は同点で2つあります。5位以下は、なだらかに数字が下がっていきました。

1位はさすがYahoo!といったところ

今回の1位は、Yahoo!ショッピングの「プレミアム会員感謝デー」について書いた記事でした。当サイトでは、Yahoo!ショッピングそのものについてはあまり取り上げていなかったのですが、さすがYahoo!といったところです。Yahoo!のすごさを改めて感じさせられました

実は記事そのものは2月に掲載したものなのですが、アクセスが多くなったのは6月のプレミアム会員感謝デーの時でした。

時期にあったものも、以前から強い記事も

5位の2つと7位の記事は、母の日と父の日に関連するもので、この4〜6月という時期にあったものがランクインしました。

「ぺたぺた貼り付けボード」や国産のレディースジーンズなど、以前から強さを見せる記事も、ベスト10に顔を見せています。

掲載時期やジャンルがいい感じでバラけた?

あくまで自分の感覚ですが、今回のランキングでは掲載の時期や品物のジャンルがいい感じにバラけたのかな、という印象を持っています。当サイトはネット上のさまざまなお買いもの情報を集めていければと思っていますので、ランキングもバラエティに富んだものが理想なのでは、と考えています。

以上、2018年4月から6月にかけての人気記事ランキングでした。今後も、当サイト「ネットで買いものを楽しもう」をよろしくお願いいたします