こちらが当サイトの人気記事ベスト10!2018年10~12月期

昨年秋から年末にかけての人気記事ランキング

3か月ごとになります、当サイト「ネットで買いものを楽しもう」におけます人気記事ランキング。今回の集計期間は、2018年10月から12月までの3か月間です。順位は各記事のページビュー数に基づきます。昨年秋から年末にかけて、当サイトではどのような記事がよく読まれていたのでしょうか。それではご覧ください。

2018年10~12月の人気記事ベスト10

それぞれの記事のページビュー数を見ていきますと、1位と2位はそれほど差はあリませんでした。一方、2位から5位までは、各順位間でハッキリと差が表れていました。5位から7位、8位から10位は、それぞれでひとかまりになっていました。

テレビガイド雑誌の年末年始特別号についての記事が上位に

1位と3位の記事はずっと順位が高い記事で、今回も上位にランクインしています。

そして、昨年のこの時期にランクインしていましたテレビガイド雑誌についての記事が、今回は2つ入ってきました。2位は2015年、4位は2016年の年末に掲載しました。どちらも年末年始の特別号について書いたもので、これはこのサイトでは、ほぼ毎年取り上げています。内容もだいたい同じで、「TVガイド」と「ザテレビジョン」の両方を買った上で、どちらを自分用にするか、というものです。ちなみに、2017年は書かなかったので、ランクインもありません。

実際に検索で「テレビガイド テレビジョン どっち」と入力して、こちらに来ている方が多かったようです。

「インスタ映え」で検索して来られる方も多い

常連の記事が多い中、2017年に書きましたお歳暮の記事が7位にランクインしました。いわゆる「インスタ映え」するスイーツをお歳暮に贈ってみては、という内容でした。

こちらも、検索でずばり「お歳暮 インスタ映え」と入力して来られた方が多かったようです。「インスタ映え」という言葉はわかりやすいですし、まだまだキャッチーなのでしょう。

ハガキプリンターの記事はやはり12月後半に人気

ランキングの集計期間中に新たに掲載された記事の中では、8位にハガキプリンターの記事が入りました。パソコンを使わずに、こちらのハガキプリンターだけで年賀状を作成可能、という内容です。掲載したのは10月の中ごろでしたが、アクセス数が特に多かったのは12月後半でした。やはり年賀状のシーズンだったからでしょうか。

以上、当サイト「ネットで買いものを楽しもう」の、2018年10月から12月にかけての人気記事ランキングでした。次回は、2018年全期間での人気記事ランキングを掲載する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。